うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

石原さとみ&市川実日子が行ったお店!巣鴨にある新鮮な白子が食べられるお店「加瀬政(かせまさ)」


f:id:dreams3359:20180113150031p:plain

巣鴨にある「加瀬政(かせまさ)」は、他にはない白子が食べられるお店です。

1月12日(金)「ぴったんこカンカン」では、石原さとみさんと市川実日子さんが登場しました。ふたりはドラマ「アンナチュラル」で共演しています。

石原さとみさんの希望で白子を食べに行きます。青森の観光大使をしている梅沢冨美男さんが案内をします。

加瀬政(かせまさ)

 東京の巣鴨にある「加瀬政(かせまさ)」は、季節ごとに仕入れた新鮮な食材を食べることが出来るお店です。ご主人の地元・青森の食材です。

数多くの有名人が通うお店「加瀬政」は、青森で釣れた鱈を送ってもらっています。鴨丼は、日本一うまいもん選手権で準グランプリを取っています。

ウニ丼や馬肉しゃぶしゃぶなど他にはないメニューも揃っています。「鱈のじゃっぱ鍋」は、8月から予約が入るほどの人気メニューです。

12月~2月までは、予約で満席状態です。

鱈のじゃっぱ鍋

 「鱈のじゃっぱ鍋」は、この時期しか食べられない白子たっぷ入った鍋です。この日に獲れた新鮮な鱈の身です。

白子は、利尻昆布と鱈のアラでとっただしにサッとくぐらせるだけです。まったく臭みがない白子の味は絶品です。鱈の味が染み込んだ鍋は、雑炊にして食べます。

 

ドラマ「アンナチュラル」

 

法医学ドラマ「アンナチュラル」は、1月12日(金)夜10時からスタートします。不自然な死を究明してゆく法医学ミステリーです。

解剖医の三澄ミコト役を石原さとみさんが演じます。市川実日子さんは、同僚の臨床検査技師の東海林夕子役を演じています。

他にも井浦新さんや窪田正孝さんと個性派俳優が揃っています。

www.tbs.co.jp