うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

朝ドラ「わろてんか」第78回あらすじと視聴率19.0%!てん(葵わかな)の叱りは愛情の裏返しだった


f:id:dreams3359:20180108152507p:plain

風太は、おトキとキースが活動写真に行ったことが気に入らなかった。乙女組の初舞台は決まっている、そこに集中できない風太がいた。
第78回は、乙女組の形が決まるが何かが足りなかった。リリコが何かを見つける。

 ドラマ「わろてんか」第78回視聴率

  第14週「みんなの夢」第78回が1月5日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.0%でした!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第78回 あらすじ(1/5放送)

おべんちゃらは要らん

 「安来節乙女組」は、4人の形は整っていたが何かが足りなかった。てんは、リリコに先生をお願いしたらどうかと言う。

 

おべんちゃらは要らん。

 

リリコは、からくり人形のようだとバカにする。

 

何かね、田舎者やと思うてバカにしとるんですか?

 

人とは、お客さんがビックリするようなことをする。リリコは、そう思っていた。

 

立ってるだけで泥くさい臭いがしそうや。嫌やったら止めてもええんやで。

 

おトキのことなんか好きじゃない

 リリコは、乙女組の顔を派手で面白く化粧をする。風太は、何かが違うような気がしていた。そこへキースがやってくる。

 

おトキちゃんから何も聞いてへんのか?

 

風太は、おトキとキースの色恋に興味がないふりをした。おトキがやって来る。

 

おトキちゃんのこと好きなんか?

 

 

俺がおトキのこと好きなわけないやろ。

 

いつもだったらケンカになるところだった。でも、おトキは何も言わずにいなくなってしまった。

抱き合うのは好きな人だけや

 リリコは、伊能と会っていた。活動写真の中で抱擁シーンがあった。リリコは好きでもない男と抱き合うのが嫌だった。

 

藤吉くんのことか?手の届かない男を思い続けても仕方ないだろ。

 

リリコは伊能に自分を抱きしめることが出来るのかと挑発する。

 

日曜から撮影だ、必ず来るんだいいな。

 

伊能はリリコを抱きしめて言う。

リリコの厳しさが分からない

 「風ひな寮」では、乙女組がリリコへの不満を爆発させていた。

 

稽古すんのはええ。私はリリコさんのやり方が我慢できん。

 

乙女組は、リリコさんに気持ちを話すことを決める。

次の日、乙女組が寄席に行く。てんとリリコは「安来節」を踊っていた。

 

結構、難しいな。

 

リリコは、ひとりひとりを分析していた。都は真面目過ぎる学校の先生みたいで面白くなかった。なつは華がある、でも上手いでしょと押し売りがあって可愛くない!

あやは、踊りに気が入っていない。とわは自信がなくて、見ていてハラハラする。

 

何や言いたいことがあるんやろ?

 

乙女組に笑顔が戻る

 乙女組は、自分の言いたいことをハッキリと言う。

 

リリコさんは、教えるならちゃんと教えてごしない。

 

リリコは、4人をバカにしている。そう思っていた。

 

あんたら甘えるのもええ加減にしい。田んぼで踊ってるのと違いますえ。

 

てんは厳しいことを伝えた。これも主として必要なことだった。

 

先生、私らそげにダメですかね?そげだったら、もう一度稽古をお願いします。

 

てんもリリコにお願いする。

 

こうなったらウチも本気出すしかないな。

 

安来節乙女組」に笑顔が戻った。

朝ドラ「わろてんか」第78回感想

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!