うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

朝ドラ【わろてんか】第17回あらすじと視聴率! 藤吉(松坂桃李)の告白、てんはどうする


f:id:dreams3359:20171020095238p:plain

風太は、藤吉に会いに行く。なぜ大阪に帰らなかったのか?てんの気持ちを考えていない藤吉が許せなかった。

第17回は、風太が藤吉のところに行くところからスタートします。

ドラマ「わろてんか」第17回視聴率

 第3週「一生笑わしたる」第17回が10月20日金曜日に放送されました。気になる視聴率は19.3%でした。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ドラマ「わろてんか」第17回 あらすじ(10/20放送)

大阪・船場の米問屋の長男として生まれた藤吉は、いずれ店を継ぐ身だった。店はどうするのか?

 

俺はあいんどとしては役立たずや、せやから芸で身を立てるしか?

 

 

やかましいわ、はんぱのんくせに、てんを奪うきか?カス芸人のくせに、てんを守れるとおもうとんのか?はよ大阪帰れ。

 

 

せやけど俺は、どうしてもやらなあかんことがあるんや。

 

風太は藤吉を殴ろうとする。そこへリリコが止めに入った。リリコはキースと大阪に帰らなかった。

藤吉は、風太に殴られそうになって初めて自分の気持ちに気付いた。

 

俺は、おてんちゃんに惚れてしもうた。

 

藤吉のことがずっと好きだったリリコは、絶対に諦めないと言い出す。

てんは、蔵に閉じ込められたままだった。儀兵衛が食事を持って行くが手を付けていなかった。

 

この意固地は、誰に似たんやろな。

 

祖母・ハツは、てんではなく、りんを藤岡屋の跡取りにしてはと言い出す。

藤吉は、てんに会いに行く。雨にも風にも負けず会いに行った。

手紙のことな、嘘を書くことで俺が励まされた言うたやろ。恥ずかしい話やけど、おてんちゃんは俺の芸に笑ろうてくれた最初のお客さんで。

たった一人の御贔屓さんやったんや、そやからずっと御贔屓さんであってほしかった言うか。それ励みになりたい自分の姿を書き続けたんや。

藤吉は、大阪に帰っても暇があったら寄席に行っていた。そんな時にリリコに会って、旅に誘われた。

 

ほんまにすまんかった。

 

風太は、伊能のところに行っていた。

 

どうか、てんの婿はんになってやって下さい。このままやったら、てんはあの泥棒芸人にかっさわれて大阪に嫁いでしまいます。

 

君は嫁に行かれるのが嫌なだけじゃないか?婿をとってくれたら同じ屋根の下にいられる違うか?

 

伊能は、てんが大阪にくるかもしれない。そんな日を期待していた。

北村屋の番頭・又八が藤吉を探していた。リリコが居所を教えていた。藤吉の母親が倒れたことを伝えに来たのだった。

 

かあちゃんが?待ってくれ、必ず今日中に戻るから、待ってくれ。

 

藤吉は、てんのところにチョコレートを持って行く。口の回りいっぱいにチョコレートをつけて、石川五右衛門の真似をする。

 

悔しいけどウチは、藤吉さんの一番の御贔屓さんや。

 

てんは、久しぶりに大声で笑った。

 

 

俺は、おてんちゃんが好きや。そやから、これからもずっと。

 

藤吉は、はしごから落ちてしまう。そこへ儀兵衛がやってくる。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!