うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

朝ドラ【わろてんか】第15回あらすじと視聴率18.0%!まるで少女漫画のよう松坂桃李の手に触れてときめく


f:id:dreams3359:20171019221040p:plain

藤吉は、てんをかばってケガをしてしまう。てんは、藤吉とキースを蔵にかくまうことにする。

第15回は、藤吉とキースがいる藤岡家の蔵に風太がやってくる。

ドラマ「わろてんか」第15回視聴率

 第3週「一生笑わしたる」第15回が10月18日水曜日に放送されました。気になる視聴率は18.0%でした。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ドラマ「わろてんか」第15回 あらすじ(10/18放送)

てんは藤吉とキースのため、おにぎりやお芋をこっそり着物の袖に入れている。風太やトキを巻き込んで蔵には近づけないようにする。

りんの縁談が進めて欲しいと仲人がせっついてきた。それは、てんが縁談を決めないからだった。

てんは、蔵にいる藤吉のところに行く。風太は、傷薬と痛み止めを渡した。

 

勘違いするなよ、はよ出てってほしいさかいや。

 

風太は、これがバレて変な噂が立ったら困る。そしたら、もう婿さんは自分しかいないと言い出す。振り返るとトキだけがいた。

藤吉とキースは、おむすびを頬張る。

 

おてんちゃん、大丈夫か?こんなことして、もし家の人に見つかったら。

 

 

とにかく誰か来たら隠れて。

 

キースは、「くすり祭り」の舞台に穴を開けてしまう。日にちを変更したいが、藤吉とキースは追われていた。てんは風太にお願いすることした。

てん・りん・トキの3人が交代で藤吉のケガの手当てをすることになった。

祖母・ハツは、占い師を読んでいた。てんの行く末を見てもらうためだった。

儀兵衛としずは、てんの気持ちが分からなかった。てんは見合い相手の何を迷っているのか。

 

私が心配なのは、あの子の笑い声が鳴りを潜めていることどす。頭で考えてることと、心で思てることが噛みおうてへんような。

 

リリコが藤吉を探していた。てんは、藤岡屋の前で待ち伏せされる。

 

藤吉どこに隠したんや、あの人はウチのもんや取らんといて。

 

 

取るなんて、ただ守ってあげたいだけどす。

 

リリコは、てんが知り合う前から藤吉のことが好きだった。だから渡したくな気持ち強かった。

 

そうかリリコがすまんな。キースは、いろいろ問題おこすけど悪い奴やないんや。

 

 

相変わらずお人よしやな藤吉さんは、ケガまでおうたのにまーだキースさんをかぼうてはる。

 

 

あほやな、けど俺にとっては、キースもリリコも大切な家族やから。カワイイ弟妹なんや。

 

 

ウチも家族が一番大切や、風太やおトキもみんなウチの兄妹や。

 

てんは、藤吉のことを考えているときに指を切ってしまう。そこへ儀兵衛が大きな声を出してやって来る。

 

てん、てんはどこや。番頭はん蔵のカギもってこい。

 

藤岡屋には、リリコが来ていた。

 

おい、いきなり店来て騒ぐなんてどういう了見や。

 

 

舞ってたら盗られるだけや、あんたも待ってるだけやと失くしてしまうで。

 

リリコには、風太の気持ちがわかっていた。

儀兵衛は、蔵のカギを開ける。蔵にいた藤吉を見つける。

朝ドラ「わろてんか」感想!

 

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!