うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

浅田美代子がよく行くお店!オーガニックな食材にこだわった蒸し料理「MUSMUS(ムスムス)」


f:id:dreams3359:20170903204108p:plain

 1973年4月にデビューした浅田美代子さんは、「赤い風船」が48万枚の大ヒットしました。ちょっと危なげな歌声が魅力的でした。

 

9月3日(日)ウチくる!?に浅田美代子さんが登場!東京駅周辺の行きつけグルメを紹介した。

MUSMUA

東京・丸の内にある「MUSMUS(ムスムス)」は、東京駅から歩いてすぐの新丸ビル7Fにあります。

オーガニックな食材にこだわった蒸し料理を楽しむことが出来ます。

豚のぶどう山椒蒸したっぷり生野菜のせ

 

「豚のぶどう山椒蒸したっぷり生野菜のせ」は、山形県産のブランド豚「杜夢豚(とむとん)」を使っています。

豚肉に香りが特徴の「ぶどう山椒」をまぶして蒸しています。たっぷりの生野菜をのせて頂きます。

ぶどう山椒は、和歌山県産の最高級山椒です。香りが濃厚で清涼感もあります。

●豚のぶどう山椒蒸したっぷり生野菜のせ 1,650円

 

 

旬野菜のセイロ蒸し

「旬野菜のセイロ蒸し」は、ピーマンやズッキーニなど旬の野菜7種類を蒸しています。ぴよマヨをつけて食べます。

ぴよマヨとは、阿蘇山周辺で育った鶏の卵を使っています。純米酢の酸味がほどよく聞いたマヨネーズです。

 

●旬野菜のセイロ蒸し 1550円