うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

朝ドラ【ひよっこ】第112話のあらすじと視聴率!お父ちゃんはお父ちゃんだよ。違う人になったわけじゃないよ


f:id:dreams3359:20170813231532j:plain

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、みね子と実は奥茨城に帰った。もう一度、ここで生き直したい。それが実の決意だった。

 

第112話は、実は家族と一緒に過ごす時間は2年8ヵ月ぶりだった。

 朝ドラ「ひよっこ」第112話 視聴率

第19週「ただいま。おかえり」第112話が8月10日木曜日に放送されました。気になる視聴率は22.1%でした。

第112話 あらすじ(8/10放送)

  みね子(有村架純)と美代子(木村佳乃)は、一緒に夕飯の支度をしている。みね子は、突然帰ってきて驚かせたことを謝るのだった。

 

お父ちゃんが言ったんだよ。帰りたいって。

 

 

そうけ、みね子悪かったね。お母ちゃん、みね子に無理やりお父ちゃんのこと・・・

 

 

ううん、楽しかったよ私。変な気分だったけど、お父ちゃんと東京で2人で暮らしてんの。でも、楽しかった。

 

 

お母ちゃん。やっぱしお父ちゃんは、お父ちゃんだよ。違う人になったわけじゃないよ。

 

 

うん。

 

ちよ子(宮原和)も 夕食のお手伝いをする。その手際の良さに驚くのだった。

食卓には、実の好きなモノが揃った。実は父親・茂(古谷一行)に田植えの話を聞く。

進は、かけっこが得意な話をする。秋の運動会には、リレーの選手になるから見に来て欲しいをお願いする。

実は、ちよ子にも学校のことをいろいろ話してほしいと言う。久しぶりに揃った家族みんなの食卓は、笑いの絶えないモノになった。

みね子は、田植えの前の日のことを思い出していた。自分が外で働いた方が家族のためになると悩んでいた。

 

お前は高校を出たら家を手伝え。外に稼ぎに行くのは父ちゃんの仕事だ。お母ちゃんやじいちゃん助けてやってくれや。じいちゃんと母ちゃんじゃ大変だからな。

 

 

うん、私頑張ります。

 

 田植えの日、雨が降ってしまった。カッパと長靴を履いて出かける。

 

父ちゃん、実っていい名前ですね。好きです。

 

茂は泣きそうになってしまう。

みね子と美代子とちよ子は、お昼に食べるおにぎりを作る。家族総出の田植えが始まった。

 第112話 感想(8/10放送)

 

entame-news.hatenablog.com