うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

中尾彬・池波志乃が良くいくお店!150年以上続く老舗すし店「弁天山 美家古寿司(みやこずし)」


スポンサードリンク

芸能界でも有名なグルメ・中尾彬池波志乃は、おしどり夫婦として知られている。料理や日本酒など趣味が合うふたりに子どもはいない。

7月23日(日)ウチくる!?に中尾彬池波志乃が登場!

芸能界№1グルメ中尾彬が「夫婦で通うオススメお店巡り」を紹介した。

弁天山 美家古寿司(みやこずし)

東京・浅草にある「弁天山 美家古寿司(みやこずし)」は、浅草駅から歩いて2分のところにある。

弁天山 美家古寿司(みやこずし)は、150年以上続く老舗の寿司屋だ。中尾彬は結婚前から通っているお店。中尾が描いた暖簾も飾られている。

 

親方のおススメ握り

「親方のおススメ握り」は、7貫セットで4,752円です。二イカは、スルメイカを煮て寿司ネタにしている。

ツメは穴子の煮汁といかの煮汁で作っています。ツメのタレは、150年以上継ぎ足しで作られている。

 

まとめ

中尾彬は78歳で池波志乃は66歳になります。ふたりは終活をしている。沖縄と木更津にあるアトリエを処分、1万枚ある写真も処分している。

後に残った人にとっては必要ないものだからと言う。そんな風にカッコよく生きてみたい。

entame-news.hatenablog.com

entame-news.hatenablog.com

entame-news.hatenablog.com