うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

中尾彬・池波志乃が良くいくお店!夏の定番メニュー冷やし中華が発祥の店「揚子江菜館(ようすこうさいかん)」


スポンサードリンク

 グルメ中尾彬が妻である池波志乃と通うお店がある。ふたりは兄弟として共演したのをきっかけにわずか3ヵ月で結婚した。

 

携帯電話を持っていても電源を切ってしまう癖がある中尾彬。妻に連絡して繋がらないと鬼のように連絡してくるという。

わがままだが子どもっぽい姿が伝わってくる。

7月23日(日)ウチくる!?に中尾彬池波志乃が登場!

 

芸能界№1グルメ中尾彬が「夫婦で通うオススメお店巡り」を紹介した

 

揚子江菜館(ようすこうさいかん)

東京・神保町にある「揚子江菜館(ようすこうさいかん)」は、神保町駅から歩いて1分のところにある。

中尾彬は40年以上通っているお店だ。夏の定番メニュー“冷やし中華”の発祥のお店です。

昭和8年に富士山の形をイメージして冷やし中華を作りました。

 

五目冷やしそば

中国には冷やし中華はなく、日本で発案されたもの。それが五目冷やしそばです。お値段は、1,510円です。

具だくさんのそばには、ハムではなくチャーシューがのっています。甘めのつゆが特徴です。

 

 まとめ

中尾彬池波志乃がかわいいと思う時は、今がいちばんと言う。池波志乃中尾彬をかっこいいと思う時は、うんちくを言っている後ろ姿だと言う。

本当にお友達のような夫婦に憧れを感じます。

entame-news.hatenablog.com

entame-news.hatenablog.com