うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

中尾彬・池波志乃が良くいくお店!秋田の工房で作る自家製生ハム「セルベセリア グランビア」


スポンサードリンク

芸能界きってのおしどり夫婦・中尾彬池波志乃は、結婚して40年がたつ。二人の間に子供はいない。

料理・酒・美術と共通の趣味がふたりの絆を繋いでいる。

 

7月23日(日)ウチくる!?に中尾彬池波志乃が登場!

 

芸能界№1グルメ中尾彬が「夫婦で通うオススメお店巡り」を紹介した。

セルベセリア グランビア

東京・港区にある「セルベセリア グランビア」は、赤坂駅から歩いて3分の場所にあります。

自家製のこだわり生ハムが自慢のお店。マスターの金子裕二は、秋田には生ハム工房を持っている。

秋田県田沢湖にある工房で生ハムは作られている。その作り方は、世界でも有名なスペインの生ハム・ハモンセラーノの製法がもとになっている。

秋田産の三元豚は、塩分をおさえてまろやかなコクと香り高いしっかりとした味わいです。

秋田は風も良く気温もいい、スペインと条件が似ている。秋田はスペイン・マドリードと同じ北緯40°に位置している。

秋田産・自家製生ハムの2種盛り合わせ

「秋田産・自家製生ハムの2種盛り合わせ」は、36ヶ月熟成した生ハムと24ヶ月熟成した生ハムの盛り合わせです。

お値段は1200円です。

24ヶ月熟成した生ハムは、まろやかなコクと芳醇な味わいがある。

36ヶ月熟成した生ハムは、脂身がクリーミーでより濃厚な旨みがある。

 

 スペイン料理を単品またはコースで出すカジュアルな店。通りに面したテラス席や、ドリンクのみの注文が可能なバーカウンターもある。