うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

【ウチの夫は仕事ができない】第3話あらすじと視聴率!優しさから生まれる嘘ならついてもいい


 

f:id:dreams3359:20170718165446j:plain

「ウチの夫は仕事ができない」は、日本テレビ土曜ドラマ22時から放送されている。

妻・沙也加(松岡茉優)から理想の夫だと思われていた小林司(錦戸亮)は、実は仕事ができない。

妻の妊娠を機に「できる夫」を目指して奮闘するお仕事ホームドラマです。

 

第3話は、「巧みな嘘で乗り越えろ!初仕事の成功と夫婦崩壊の危機」が放送された。

 

「ウチの夫は仕事ができない」第3話の視聴率

第3話の視聴率は8.5%と下降気味です。

小林司は、イベント会社・マックスエンターテインメントで働く仕事ができない男である。

沙也加は、女友達とハイキングに行ってはぐれてしまい、遭難するかと思った時に司と出会い恋に落ちる。

そんな二人が結婚・仕事・妊娠を機に変わってゆく。

第3話あらすじ

パン屋のアルバイト

 

小林司が先輩の黒川と呼んでいた人は、女性だということが分かった。沙也加は嫉妬を隠せない。第2話はここで終わった。

沙也加は妊娠が分かってから派遣を続けることが出来なくなった。アルバイト先を見つけた沙也加は、パン屋に向かう。

そこは、高校時代の元カレが働いているパン屋だった。

ショッピングモールの集客イベント

 

司はショッピングモールの集客イベント関わっていた。世界的デザイナーのレイジカキタニ(岸谷五朗)の古典と田所のTシャツを配るのコラボ企画が通った。

納期のことで司と田所の意見が食い違う。途中で納期が早まる事なんてよくあることという田所と嘘はいけないと主張する司だった。

小さな嘘

沙也加は元カレに偶然会ってしまう。そこに司が現れる。誰と聞かれる沙也加は、

 

道を聞かれました。

 

小さな嘘をついてしまう。

司もまた田所の嘘が気に入らない。

黒川のアドバイス

黒川は司の嘘が嫌だという気持ちについて言われる。

 

嘘は嫌だって言うけどさ、嘘じゃなくなるような努力はしたのか?

 

 

マタ友アドバイス

マタ友たちは居酒屋で集う。今回のテーマは「夫の浮気について」だった。

 

浮気や不倫には嘘がつきものでしょ。嘘は心の距離が離れる原因になるんだよ。一度でも嘘をついたら関係性って静かに変わるんだから。

 

 

沙也加は司についた嘘が気になって仕方がない。

なぜカキタニなのか?

司は印刷所を手伝って少しでも納期をのばしてもらおうとする。結果、納期は3週間になった。

田所は2ヵ月の納期で通そうとする。そんな田所に司は、3週間でお願いしようとする。カキタニはなぜ私なのか?と質問する。

 

今回はじめて企画を出せることになりました。もちろん期待されてるなんて思っていませんけど、嬉しかったです。応えたいとと思いました。

それで企画を10本だそうということになって、その中に1コくらい無理めのモノが入っててもいいんじゃないかな。その企画がカキタニさんの企画だったんです。

カキタニさんのデザインが好きだと喜んでいた妻にもTシャツ着せてやりたいなーって。

 

レイジカキタニからFAXが送られてくる。デザインが沸いてきたとメッセージとデザイン。それは司と田所のようなデザイン画だった。

沙也加の嘘と司の隠し事

沙也加は元カレのことを司に話す。

 

サーヤもさ。僕のために優しさでついた嘘でしょ。それはついていい嘘だよ。だから遠慮しないでしていいよ。

パン屋さんのアルバイト。僕気にしないから。

 

 

司も沙也加に隠していることがあった。公園で出会った少年に戦隊モノのヒーローにーに似ていると言われていた。本物のふりをしていた。

 

見逃した人はコチラから⇒huluで見放題!

 

 

entame-news.hatenablog.com