うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

杉本彩がよく行くお店!夏のトリュフたっぷりの絶品パスタ三軒茶屋の「IL CHIASSO(イルキアッソ)」


パスタ
パスタ / yto

 

杉本彩は、京都生まれの女優である。バツグンのスタイルで48歳になった今でも変わらない。

 

7月20日(木)のヒルナンデスでは、杉本彩のよく行くお店が紹介された。

 

三軒茶屋の住宅街にある「IL CHIASSO(イルキアッソ)」は、隠れ家イタリアンのお店です。

IL CHIASSO(イルキアッソ)

「IL CHIASSO(イルキアッソ)」」は、カジュアルにお酒と料理が楽しめる雰囲気のお店です。

人気のメニューは、「クリガニのピリ辛トマトソース リングイネ」です。カニ味噌が濃厚で甘いクリガニを丸々一杯使ったトマトパスタです。お値段は1,800円です。

 

「カモのソテー」は、じっくり30分かけて火を入れてジューシーに仕上げてあります。お値段は2,600円です。

サマートリュフのタリオリーニ

「サマートリュフのタリオリーニ」は、日本蕎麦くらいの細さのタリオりーいを使っています。

トリュフ・マッシュルーム・玉ねぎをバターで炒めたソースに麺を入れます。チーズとトリュフオイルを絡めたら完成です。

テーブルの上でさらにトリュフをスライスします。お値段は1,800円です。

 

 ふるの牛のグリル

「ふるの牛のグリル」は、福岡の古野さんが作っている牛の内モモ肉をグリルしてあります。

お肉の表面だけを20分かけて、休ませながらグリルとオーブンで焼き上げています。外はカリカリで中はジューシーな1品です。お値段は3,400円です。