うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

高岡早紀がよく行くお店!夏はゴマダレ蕎麦が人気がある西麻布の「千利庵(せんりあん)」


そば
そば / Richard, enjoy my life!

 

高岡早紀は、雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしてデビューした、活躍している勝ち気で強気な役がが多い。

7月20日のヒルナンデスでは、高岡早紀のよく行くお店が紹介された。

 

西麻布の交差点近くにある「千利庵(せんりあん)」は、手打ちそばの名店です。

千利庵

「千利庵(せんりあん)」は、昭和63年に創業した手打ちそばのお店です。西麻布にありながら庶民的な雰囲気があります。

 

夏の人気メニューは、9月までの限定販売の“月心(げっしん)”です。自家製ごまみそダレで食べます。

トマトの天ぷら

「トマトの天ぷら」は、カロテンを多く含む黄色いトマトを使っています。衣を厚めにして高温の油で揚げています。

トマトは熱を加えることで甘みが増します。塩で食べるがオススメです。甘くてサクサクでジューシーな人気メニューです。

「トマトの天ぷら」は、864円です。

 

天下ごめん

「天下ごめん」は、出汁が香るつけそばです。つけ汁は、かつお出汁と細かく刻んだ鴨肉・ナス・ごぼう・しめじが入っています。

 

冷たい水でしめた細めのせいろ蕎麦で頂きます。「天下ごめん」は1,080円です。

 

 つけとろろそば

「つけとろろそば」は、出汁がたっぷりの大和イモが堪らない1品です。お値段は、1,188円です。

とろろには青のりが入っています。夏にピッタリメニューですね♪