うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

【ウチの夫は仕事ができない】第2話あらすじと視聴率!自慢できる夫といい仕事って何だ


スポンサードリンク

f:id:dreams3359:20170718225857j:plain

7月8日(土)から夏ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」。日本テレビ夜22時に放送している。

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、森の中で迷子になってしまった 小林沙也加(松岡茉優)と出会う。

 自分の父のような人と結婚することに憧れいた沙也加は、理想の夫と出会ったと確信する。だが、夫は仕事ができずにミスを繰り返すお荷物社員だった。

第2話は「夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け雑用仕事に魂込めろ」

「ウチの夫は仕事ができない」第2話の視聴率

第2話の視聴率は、9.1%だった。

このドラマの面白さは、ダメな夫が成長してゆく物語であるところ。見た目もよく学歴もある、収入だってある。ここまで見たら理想の相手です。

でも、仕事ができない。会社での夫の居場所は、妻にとっても大切な部分。これは自慢できるか、できないかで女のステージが決まっているからである。

第2話 あらすじ

 

司は生まれてくる子供のためにも頑張ると決める。おもちゃイベントが開催される中、司の教育係には黒川(壇蜜)が任命される。

司はお弁当の発注を任される。

沙也加は「できない男からできる男へ」という本を手にする。本屋の抽選で「豪華ランチペア招待券」をゲットした。

豪華ランチを食べに行き、お弁当のアイデアを思いつく。おもちゃエキスポが始まって、沙也加もマタ友と一緒に行くこととなった。

そこで、予算も考えずに弁当発注をしてしまったことで怒られている司を見てしまう。そんな夫を紹介することができない。

イベントのクライアントからは、今回のお弁当について評価される。だが、人違いをされて手柄を取られてしまう。

 

その場で言えばよかったんじゃない。悔しくなかった。

 

 

僕は話がヘタだからうまく言えるか分からないけど、お弁当5種類用意して、お弁当選んでいる人が楽しそうだったんだ。

僕の仕事で皆が喜んでくれる。僕はいい仕事が出来たんだと思う。会社に入って、こんなに嬉しかったり誇らしい気持ちになったの初めてだったんだよね。悔しいけど今回はこれでいいと思うことにしちゃった。

 

 

 

昨日ね。つかポンが土方チームリーダーに怒られているの見てたの。正直、残念に思ってしまって、皆に自分の夫ですって言えなかった。

つよポンだって悔しい思いしてるのに、私そこまで考えられなくて一人でイライラしちゃって。皆が喜んでくれたことの方が大事だって、つかポンそういう人なのにね。こんなにステキな人なのに。ごめんなさい。

 

 

 

いつかサーヤが僕をウチの夫ですって、自慢したくなるような夫になります。

 

 

 

司は、ショッピングモールのイベントの企画書を出すように言われる。黒川は決起大会をすると飲みにゆく。

黒川は、酔った司を自宅まで送る。黒川を男だと思っていた沙也加は驚く。

まとめ

ひとつひとつの仕事を大切に頑張っていると、未来は開けて行くのかも知れない。本物だけが生き残る時代が来ている。

 

見逃した方はこちらから⇒U-NEXT

 

entame-news.hatenablog.com