うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

【ウチの夫は仕事ができない】第1話あらすじと視聴率!優しすぎることは悪いことなのか


スポンサードリンク

f:id:dreams3359:20170718165446j:plain

7月8日(土)から夏ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」。日本テレビ夜22時に放送している。

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入は申し分ない男だ。だが仕事ができずにミスを繰り返すお荷物社員だった。

 小林沙也加(松岡茉優)は、自分の父のような人と結婚することに憧れいた。理想の夫と結婚し理想の人生を掴むはずだった。

「ウチの夫は仕事ができない」第1話の視聴率

「ウチの夫は仕事ができない」は、日本の他にカンボジア・香港・インドネシア・フィリピン・シンガポール・タイの6ヵ国で同時放送されている。

 

日本初の試みに期待も高まる。気になる第1話の視聴率は11.2%と好調なスタートを切った!

 

第1話あらすじ 

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮は、花形の第一制作部に異動になった。仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太のもとで働くことになった。

 

会社では、働くことで損害を与える社員・入社して7年で8回の異動をしている「お荷物社員」と噂されていた。

 

ある日、司はスマホを自宅に忘れてしまう。それを届けに会社まで行った沙也加は、“仕事ができない”と言われている司を見てしまう。

 

司は、新しいちらしを作る仕事を任される。デザイナーからイメージを聞かれて「粘菌」の話をする。デザイナーも話に魅了される。

 

デザインは無事にOKが出る。デザイナーは、青森の実家の母親が病気になり帰ることになる。司は大丈夫だからと送り出す。

ところが、クライアントからデザインの変更の依頼が来てしまう。

 

デザイナーを青森に帰してしまったことを話す。会社からは、“仕事が出来ない人間はいらない”と言われてしまう。司は退職願を書き辞めることを決意する。

 

その夜、司は沙也加に仕事ができないことを正直に話すのだった。

沙也加は司に言う。

 

司の良さが分からない会社は辞めていい・家族がいて、美味しいご飯が食べれて、健康ならお金はそんなになくてもいい。

 

沙也加に妊娠が発覚する。ふたりは、つかポン、サーヤとあだ名で呼び合い。何でも話せる仲良し夫婦になることを決める。

まとめ

 

 

 結婚していない人は、ずっと一緒にいたい人を作りたくなるようなドラマになりそうですよ。