うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

「ブランケット・キャッツ」第1話あらすじと見逃した人は無料で動画が視聴できるサービスがあるよ!


スポンサードリンク

f:id:dreams3359:20170709152619p:plain

NHKドラマ10が熱い!「ブランケット・キャッツ」は、6月23日(金)から放送スタートしている。

出演は、西島秀俊吉瀬美智子島崎遥香らと豪華キャストで話題になっています。

 

「ブランケット・キャッツ」は、家具修繕店を営みつつ亡き妻が残した7匹の猫の新たな飼い主を探すお話です。

引き取りを希望する人には、3日間のトライアル期間を設けている。ネコの好きなブレンケットと一緒に飼い主希望のところに行く。

身代わりブランケット

椎名秀亮(西島秀俊)は、小さな家具の修理工房を経営しながら、妻(酒井美紀)が残した七匹の猫たちの新しい飼い主を探していた。

秀亮の幼馴染で、近くの動物病院の院長藤村美咲(吉瀬美智子)は、妻の死から立ち直ろうとしない秀亮を心配し、診療時間中でも秀亮の様子を覗きに来ていた。

ある日、祖母(佐々木すみ江)が大切にしていたロンロンという猫に、そっくりな猫を探しているヒロミ(蓮佛美沙子)という女性が訪ねてくる。

秀亮はヒロミの家が猫を飼うに相応しい家かどうか見極め、猫をヒロミに預ける。愛猫との再会を喜ぶ祖母は、ヒロミの婚約者と会いたいと言い出すのだが…。

重松清の作品

「ブランケット・キャッツ」は、重松清の作品です。十数年前に書いた作品が“今の物語”として生まれ変わりました。

重松清さんの作品は、切なくてどうしようもない感情が湧き出てきます。西島秀俊は、「流星ワゴン」にも出演しています。

「ブランケット・キャッツ」見逃し動画を無料で見る

「ブランケット・キャッツ」を見逃してしまった場合は、NHKオンデマンドで見ることができます。1話216円と有料です。

U-NEXT 」に登録すると31日間無料トライアルを利用すること出来ます「U-NEXT」は、有料のサービスですがドラマや映画が見放題になります。 

 

最新のドラマが一番充実している⇒U-NEXT

 

ブランケット・キャッツ第1話の感想

空前のネコブームにヒットの予感がする「ブランケット・キャッツ」のドラマ感想を見てみます。