うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

水野真紀が良くいくお店!マダムに人気がある美膳閣(みぜんかく)で香港料理を食べる


f:id:dreams3359:20170630123713j:plain

 “きれいなおねえさんはすきですか?”で大ブレークした女優・水野真紀さん。お嫁さんにしたい女優にも選ばれたこともあります。

 

6月29日(木)のヒルナンデスに水野真紀さんが登場!行きつけのお店を紹介しました。

 

田園調布駅前にある「美膳閣(みぜんかく)」は、香港料理のお店です。横浜中華街のお店の2代目が東京に進出しました。

美膳閣(みぜんかく)

 

「美膳閣(みぜんかく)」は、3月にオープンした新しいお店です。高級食材を使った料理から定番の香港料理までメニューが豊富にあります!

●三種パプリカと細切り牛肉炒め1,200円

●香港風ワンタン麺900円

田園調布のマダムに人気があるお店です。

コーンスープ

コーンスープは、まるでスイーツのような形をしています。トンコツ・鶏ガラ・老鶏のスープに鶏肉とスイートコーンが入っています。

水溶き片栗粉でとろみをつけたスープにメレンゲを加えれば完成です。

メレンゲが入っているところがスイーツっぽいですね♪

水野さんは、子どもがスープが飲みたいと言って注文しました。ビックリなコーンスープは甘くて必ず注文するメニューです。

香港屋台風 鉄板焼きそば

鉄板焼きそばは、7種類の具材と麺をしょうゆとオイスターソースで炒めてあります。ピーマンやしめじなど野菜が多く具だくさんの焼きそばです。

油っこいと感じるときは、酢を回しかけると食べやすくなります。

3月にオープンしたばかりのお店の味に魅了された水野さんでした。

 

「美膳閣(みぜんかく)」の人気ナンバー1メニューは、“ロブスターの生姜ネギ炒め”3,000円です。

ロブスターを丸々1匹使った豪華メニューは、田園調布のマダムたちを虜にしています。