うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

「あなたのことはそれほど」ネタバレ最終回に見た!不倫の代償と意外な幸せカップル誕生とは


あなたのことはそれほど」は、結婚している渡辺美都(波留)が小学校から好きだった有島光軌(鈴木信之)に会って不倫関係になってしまうドラマです・

 

2017年4月18日(火)からTBSから放送スタートしました。最終回は、それぞれの道を歩くことになる二人と意外なカップルが誕生しました。

 

ふたりきりの最後の晩餐

美都は、“最後に一緒にご飯食べない?”と涼太(東出昌大)に誘われて食事をすることになる。

屋台のおでんを食べるふたりには、何の思い出のない場所が似合っている。食事の好みが合っているふたりはお似合いに見える。

占い師に“2番目に好きな人と結婚するとよい”と言われた美都は、2番目に好きな人と結婚した。

そして、1番好きな人とは不倫関係になってしまう。

 

君はバカだね。それで君を手放すはめになった僕もバカ。やり直したいな~できることなら、病院の待合室から、初めてのあのカフェから

プロポーズした公園から、でも分かってるよ無理だってことは、いっそ生まれ直したい、あれより楽しいことあんのかな、人生長いな~?

 

 

いつまでも優しい涼太に美都は油断する。

忘れられない涼太の気持ち

美都が出て行った部屋には、まだ結婚式の写真や思い出が飾られている。左の手には、結婚指輪がはめられていた。それを見た美都の母親・悦子は、

そういう情の深い親に育てられたから、お天道様に魅せられないようなことをした美都を今でも愛せるんでしょ。

でもさ、辛いなら美都の手なんて離したっていいんだよ。お天道様もおこりゃしないでしょ。

 

僕は間違ってたんでしょうか?

 

そういうのに正解なんてないよ、ただ二人とも苦しそう。子どもには笑っててほしい。

有島の妻は実家に帰ってしまう

有島の妻・麗華(仲里依紗)は、実家に帰ってしまう。距離を置こうとする麗華の実家に有島光軌は毎日のように通う。

 

あのはあなたのこと癒してくれた?楽しかった?あの人といるときのあなたは、私の見たことのないあなたなのかしらね。

でもね光軌、私もこんな自分見たことがない。あの顔一生忘れない!私をこんな風にさせた、あなたのことが憎いです。

 

愛してるよ麗華

麗華は光軌の頬を何度も叩きます。光軌と麗華は、別れない気持ちを固めます。

涼ちゃんの愛は優しい暴力だった

美都は、区役所に住民移動届を出しに行くが離婚届けが出されていないことが発覚する。

涼太に連絡するが折り返しの連絡が来ない!小田原に連絡をとると涼太は会社を休んでいることが分かります。

自殺するのだはないかと心配になる美都は、プロポーズされた場所に行きます。

涼ちゃんがそんなに望んでくれるなら、私はもう一度・・

 

みっちゃんらしい、それは同情でしょ好きとは違う。罪悪感しかも自分のせいで僕が死んだら自分の気分が悪いから全部自分のためだ。

これ以上ないくらいみっちゃんらしい、君は自分を肯定することのかけては天才的だね。

君が誰かに恋をしていたように僕も君に恋をしていたことに気付かなかった。

君と同じように僕にも気持ちがあるんだよ。そして今僕の気持ちは、みっちゃんのことはそれほど・・

 

私には涼ちゃんの愛は、優しい暴力だった。私これから、あなたのことを傷つけたことを忘れずに生きていこうと思います。

本当にごめんなさい。

ふたりは握手して、それぞれの道を歩くことになります。

意外なカップル誕生

美都の働くクリニックの眼科医の花山(橋本じゅん)は、バツ3で独身です。美都の親友・香子と結婚することになる。

年の差カップルは、4回目の結婚は上手くいくのか?

まとめ

1番めに好きな人と、もっと早く再会していたら運命は違っていたのでしょうか?

2番目に好きな人と結婚した、それを言われたらきっと忘れられない。この二人は別れるしかなかったんだと思う。

たった一度のこととはいえ妊娠中の浮気を女は許せるのだろうか?疑問の残る終わり方だった。続編はあるのか?