うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

綾野剛が良くいくお店!めがねの専門店「オプティカルテーラー クレイドル」でサングラスを買う


スポンサードリンク

f:id:dreams3359:20170622213001j:plain

4月23日(日)の「誰だって波乱爆笑」に綾野剛さんが出演しました。最近サングラスにハマっている綾野剛さん行きつけのお店を紹介しました。

オプティカルテーラー クレイド

東京の青山にある「オプティカルテーラー クレイドル」は、めがねの専門店です。店内では、定番から個性的な商品まで約2000点を扱っています。

月に1度は訪れている綾野剛さんは、プライベートでも付き合のある溝端淳平さんへのプレゼントを探します。

 

サングラスへのこだわり

サングラスにどんなこだわりがあるのか?

 

サングラスを買い続けると自分の顔がよく分かってきます。作品によってはメガネをかけたりすることがあります。

そういうときに反応がしやすい!似合わない物も明確に分かるから、わざと似合わない物を選んで役が面白くなればいい!

 

見ることが好きなのか、買うと決めて行くのか?

買うと決めて行く、衝動買いはまずない!月に1回は来るお店では、ほとんど誕生日プレゼントのために来ている。

合っているかどうかが大切だから、毎回携帯で相手の顔を検索しながら選ぶ。店員さんと相談しながら選ぶ。

どんな人にプレゼントを贈るのか?

最近では3月に誕生日だった柳楽優弥です。

メガネの選びかた

 綾野剛さんは、目と目の間が少し離れています。溝端淳平さんは、目と目の間が詰まっています。ワンサイズ小さめのモノでも似合います。

サングラス用のカラーレンズは、メガネのフレームをつけてカラーレンズをはめて確認します。

溝端淳平さんは、薄い青のカラーレンズは色っぽくなります。濃い青のカラーレンズは精悍さがあります。

メガネ以外のこだわり

物欲がない綾野剛さんは、部屋には空気清浄機・テレビ・激安家具店のマット・ビーズクッションだけがありました。

テレビ台もテーブルもない、ご飯を食べるテーブルすらない生活をしていました。今はメガネ以外のこだわりはない。

綾野剛らしさとは

黒い服が多かったりするから、役で色んなカラーを付けたいから普段はなるべくシンプルにしたい! 

綾野剛オススメなサングラス

綾野剛さんがお気に入りが「BJクラシックコレクション」です。1本のフレームだけでストイックに作っているところが気に行っています。お値段25,920円からあります。

 「THOM BROWNE NEW YORK」は、軽くてしなやかなメガネです。お値段72,360円です。