うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

【ウチの夫は仕事ができない】第3話あらすじと視聴率!優しさから生まれる嘘ならついてもいい

「ウチの夫は仕事ができない」は、日本テレビの土曜ドラマ22時から放送されている。 妻・沙也加(松岡茉優)から理想の夫だと思われていた小林司(錦戸亮)は、実は仕事ができない。 妻の妊娠を機に「できる夫」を目指して奮闘するお仕事ホームドラマです。 …

【コード・ブルー2】第1話あらすじと視聴率!七夕の短冊に込められた願い藍沢と白石の思いとは

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3st seasonでは、医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める。 第1話の「願い」は、脳外科の医師として活躍している藍沢(山下智久)が人手不足に悩まされてい…

【居酒屋ふじ】第3話のあらすじとネタバレ!水川あさみ登場、人を傷つけず何かを守るための嘘は嘘じゃない

東京・中目黒にある「居酒屋ふじ」は、繁華街から離れた場所にある。名物は激動の時代、昭和を生きた破天荒なおやじの豪快な話だ。 土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」は、そんな実在するお店が舞台になっている。古き良き昭和の風情が息づく小さな居酒屋に集う人た…

【居酒屋ふじ】あらすじとネタバレ!第2話一番辛かったのは、好きなのに好きと伝えられなかったこと”

土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」は、東京の中目黒にある実在するお店を舞台にしています。 お店の常連客の大森南朋が本人役として登場している。 第1話では、売れない役者・西尾栄一(永山絢斗)が役者を辞めようとする。しかし、居酒屋に集まる大森南朋たちに励…

ドラマ【セシルのもくろみ】第2話のあらすじと視聴率!トップモデルの誰にも言えない裏の顔とは

ドラマ「セシルのもくろみ」は、普通の主婦だった宮地奈央(真木よう子)が読者モデルとして輝いていく物語だ。 第1話では、さえない主婦・宮地奈央が「ヴァニティ」の編集長に読者モデルとしてスカウトされるところからスタートする。 一度は誘いを断ってい…

杉本彩がよく行くお店!夏のトリュフたっぷりの絶品パスタ三軒茶屋の「IL CHIASSO(イルキアッソ)」

パスタ / yto 杉本彩は、京都生まれの女優である。バツグンのスタイルで48歳になった今でも変わらない。 7月20日(木)のヒルナンデスでは、杉本彩のよく行くお店が紹介された。 三軒茶屋の住宅街にある「IL CHIASSO(イルキアッソ)」は、隠れ家イタリアン…

高岡早紀がよく行くお店!夏はゴマダレ蕎麦が人気がある西麻布の「千利庵(せんりあん)」

そば / Richard, enjoy my life! 高岡早紀は、雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしてデビューした、活躍している勝ち気で強気な役がが多い。 7月20日のヒルナンデスでは、高岡早紀のよく行くお店が紹介された。 西麻布の交差点近くにある「千利庵(せん…

イモトアヤコが良くいくお店!広尾のオシャレな隠れ家「味のなかむら」

和食 / kennejima イモトアヤコは、日本のお笑いタレントである。最近ではドラマにも出演して女優としても活躍している。 「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターとして注を浴びた。 7月20日(木)のヒルナンデスに登場!行きつけのお店を紹介した。 広尾…

【コード・ブルー2】あらすじとネタバレ!最終回 俺たちの生きているこの世界は奇跡で溢れている

「コード・ブルー」2st seasonは、ドクターヘリに乗って救助に向かうフェローたちの成長を描いている。 第10話では、飛行機事故が起こる。その便には白石の父親が乗っていた。手に着かない白石に藍沢が言う。“黒田先生に何を教わってきたんだ。” 最終回「卒…

【コード・ブルー2】あらすじとネタバレ!第10話 不確かな分かれ道の連続は医療行為も人生と一緒 

「コード・ブルー」2st seasonは、ドクターヘリに乗って救助に向かうフェローたちの成長を描いている。 第9話では、緋山の提訴は取り下げられるも心の傷がいえないでいた。でも、心の傷を負うことで他人の痛みを感じることはできる。 第10話「帰路」は、それ…

【コード・ブルー2】あらすじとネタバレ!第9話 心の傷は他人の痛みを分かるために必要である

「コード・ブルー」2st seasonは、ドクターヘリに乗って救助に向かうフェローたちの成長を描いている。 第8話では、緋山が脳死状態の翼の呼吸器を外したことが問題になっていた。患者に寄り添おうした緋山の気持ちはエゴなのか? 第9話「心の傷」は、人殺し…

【コード・ブルー】あらすじとネタバレ!第8話 患者の気持ちに寄り添おうとする姿は医者のエゴなのか

「コード・ブルー」2st seasonは、救命救急を舞台にしている。ドクターヘリにのって救助に向かう医者の姿が描かれている。 脳死状態の患者の呼吸器を外してしまった。母親が抱きしめたい、そう望んだからだ。緋山は後悔なんてしていない。 第8話「理由」は、…

「コード・ブルー2」あらすじとネタバレ!第7話 医者はどうあるべきなのか緋山は謹慎処分へ

「コード・ブルー」2st seasonは、ドクターヘリに乗って救助に向かうフェローたちの成長を描いている。 第6話では、藍沢は母親の死について真実を知ってしまう。白石の父親は重い病気にかかっていた。 緋山は脳死状態の翼のチューブを外したことが問題になり…

【ごめん、愛してる】第1話の視聴率とあらすじ!悲しみの韓国・ソウルからスタート律への想いは深い

韓国の大ヒットドラマ「ごめん、愛してる」は、長瀬智也主演で日本で放送されている。 リメイク版に挑むジャニーズのイケメン長瀬は、20年ぶりのラブストーリーに出演している。 「ごめん、愛してる」第1話の視聴率 TBS日曜劇場ドラマ枠は、人気が高い。「ご…

【ウチの夫は仕事ができない】第2話あらすじと視聴率!自慢できる夫といい仕事って何だ

7月8日(土)から夏ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」。日本テレビ夜22時に放送している。 大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、森の中で迷子になってしまった 小林沙也加(松岡茉優)と出会う。 自分の父のような人と結婚することに憧れいた沙也加…

【コード・ブルー2】あらすじとネタバレ!第6話 嘘には意味がある隠された真実と暴こうとする気持ち

「コード・ブルー」2st seasonは、フライトドクター候補生が成長した姿が描かれている。腕は上がったが昔ほどの熱いものを失っていた。 フェローたちが抱えている、それぞれの家庭の悩みにも触れている。冷静沈着で患者に感情移入しない藍沢耕作(山下智久)…

【ブランケットキャッツ】第2話のあらすじと感想!ピンクのバラに込められた妻の想いとは

「ブランケットキャッツ」は、NHKで毎週・金曜日に放送している。重松清の作品を西島秀俊・吉瀬美智子が熱演している。 椎名秀亮(西島秀俊)は、家具店の店長をしている。亡き妻が残したネコの飼い主を探している。 藤村美咲(吉瀬美智子)は、動物病院を経…

「居酒屋ふじ」第1話の視聴率とあらすじ!人情味あふれる居酒屋で初めて見つけた自分の席

深夜のドラマが意外と面白い!「居酒屋ふじ」は、東京・中目黒に実在する居酒屋を舞台にしたドラマだ。 「居酒屋ふじ」は、7月9日(日)深夜0時20分【テレビ東京】からスタートした。主演は永山絢斗と大森南朋。 実際にふじの常連だった大森南朋ら俳優陣が実…

【ウチの夫は仕事ができない】第1話あらすじと視聴率!優しすぎることは悪いことなのか

7月8日(土)から夏ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」。日本テレビ夜22時に放送している。 大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入は申し分ない男だ。だが仕事ができずにミスを繰り返すお荷物社員だった。 小林沙也加(松岡茉優)…

インスタ女王の渡辺直美がぴったんこカンカンに登場!行きつけのお店を紹介

7月14日(金)の「ぴったんこカンカン」に渡辺直美がゲスト出演しました。行きつけのお店を紹介します。 渡辺直美は、日本の歌手でありお笑い芸人でもある。中学時代はスポーツ大好きな普通の女の子だった。 中学を卒業して、和食屋のファミレスで3年間アル…

ドラマ【セシルのもくろみ】第1話のあらすじ!ダメ主婦改造計画に真木よう子が挑む

ドラマ「セシルのもくろみ」のは、人気ファッション誌「STORY」で2008〜2010年に連載されていた、唯川恵の作品だ。 さえない主婦が読者モデルとして輝いてゆく物語。今の時代は、一般の人でも読者モデルになって一流の階段を上ることが出来る。 インターネッ…

【遺留捜査】第1話のあらすじと視聴率!爆発した船から見つかった紙切れが紐解く過去とは

「遺留捜査」は、テレビ朝日・東映の刑事ドラマが帰ってきた。2011年からスタートした人気シリーズは、第4シリーズを迎える。 上川隆也が演じる風変わりな刑事・糸村聡は、遺留品にこだわる。被害者の残した遺留品から紐解かれる心情の機微に重点が置かれて…

【ハロー張りネズミ】視聴率とあらすじ人気マンガがドラマになった!風変わりな探偵を瑛太&森田剛が熱演

2017年の夏ドラマが熱い!人気マンガの「ハロー張りネズミ」がドラマになって登場しする! 「島耕作」シリーズで人気のマンガ家・弘兼憲史が描いた風変わりな探偵の話しだ。 「ハロー張りネズミ」7月14日(金)からスタート!瑛太・深田恭子・森田剛・山口智…

【コード・ブルー2】あらすじとネタバレ第5話、最後まで医師として生きた田沢のカッコ良さ

「コード・ブルー」1st seasonは、2008年にスタートしました。フライトドクター候補生(山下智久・新垣結衣)たちが事故現場に出向き処置をする。 フライトドクターの黒田(柳葉敏郎)に指導を仰ぎながら成長してゆく。 「コード・ブルー」2st seasonは、フ…

「みをつくし料理帖」ネタバレと感想!いよいよ最終回、無心に精進を重ねた澪の料理

5月13日(土)からNHKから放送がスタートした「みをつくし料理帖」、江戸時代を舞台にした時代小説です。 高田都さんが描いた時代小説は、累計発行部数330万部の大ヒットになりました。小説の中の澪は、黒木華さんにピッタリです。 最終回は「寒鰆(かんざわ…

「ブランケット・キャッツ」第1話あらすじと見逃した人は無料で動画が視聴できるサービスがあるよ!

NHKドラマ10が熱い!「ブランケット・キャッツ」は、6月23日(金)から放送スタートしている。 出演は、西島秀俊、吉瀬美智子、島崎遥香らと豪華キャストで話題になっています。 「ブランケット・キャッツ」は、家具修繕店を営みつつ亡き妻が残した7匹の猫の…

今井翼がよく行くお店!晴海トリトンの和菓子店「翠江堂(すいこうどう)」の苺大福とは

今井翼は、1995年にジャニーズ事務所に入所している。滝沢秀明とは同期で、「タッキー&翼」というユニットを組んでいる。 7月8日(土)の「2017夏ドラマツアーズ~豪華キャスト差し入れリレー~」にフジテレビで共演している石田ひかりと出演した。 今井翼…

【コード・ブルー2】あらすじとネタバレ第4話、親に捨てられても生きてきた藍沢の過去とは

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」は、救命救急センターを舞台に若きドクターの成長を描いた作品です。 「コード・ブルー」1st seasonは、2008年にスタートしました。フライトドクター候補生(山下智久・新垣結衣)たちが事故現場に出向き処置をす…

「みをつくし料理帖」ネタバレと感想!翁屋と鱧料理、澪はずっと会いたかったあさひ太夫に会えるのか?

5月13日(土)からNHKから放送がスタートした「みをつくし料理帖」、江戸時代を舞台にした時代小説です。 高田都さんが描いた時代小説は、累計発行部数330万部の大ヒットになりました。小説の中の澪は、黒木華さんにピッタリです。 第7回は、吉原の翁屋にあ…

【コード・ブルー3】あらすじと視聴率は山ピーとガッキーは低迷する月9を救えるか

山下智久の代表的作品「コード・ブルー~ドクターヘリ救命救急~」が帰ってきた。3シーズン目になる作品は豪華キャストが登場する! 7月19日(月)夜9時スタートのドラマは、低迷する月9ドラマの視聴率を救えるのか?注目するところである。 コード・ブルー…

【ごめん、愛してる】この夏一番切ないラブストーリー長瀬智也と吉岡里帆に幸せは来るのか?

この夏のドラマが熱すぎる!猛暑の夏と言われている2017年の夏、ドラマも期待大である。 長瀬智也主演の「ごめん、愛してる」は、TBS日曜劇場ドラマ枠で7月9日(日)からスタートする! 韓国で大ヒットになったリメイク版に挑戦する長瀬智也、20年ぶりのラブ…

水野真紀が良くいくお店!マダムに人気がある美膳閣(みぜんかく)で香港料理を食べる

“きれいなおねえさんはすきですか?”で大ブレークした女優・水野真紀さん。お嫁さんにしたい女優にも選ばれたこともあります。 6月29日(木)のヒルナンデスに水野真紀さんが登場!行きつけのお店を紹介しました。 田園調布駅前にある「美膳閣(みぜんかく)…

水野真紀が良くいくお店!PIZZERIA IMOLA(ピッツェリア イモラ)で本格イタリアの味を食べる

“きれいなおねえさんはすきですか?”で大ブレークした女優・水野真紀さん。お嫁さんにしたい女優にも選ばれたこともあります。 6月29日(木)のヒルナンデスに水野真紀さんが登場!行きつけのお店を紹介しました。 自由が丘のとなりの奥沢にある「PIZZERIA I…

「みをつくし料理帖」ネタバレと感想!厳しくも深い愛情を持つ小松原への想い、そして源斉は?

5月13日(土)からNHKから放送がスタートした「みをつくし料理帖」、江戸時代を舞台にした時代小説です。 高田都さんが描いた時代小説は、累計発行部数330万部の大ヒットになりました。小説の中の澪は、黒木華さんにピッタリです。 第6回は、吉原の翁屋で事…

「あなたのことはそれほど」ネタバレ最終回に見た!不倫の代償と意外な幸せカップル誕生とは

「あなたのことはそれほど」は、結婚している渡辺美都(波留)が小学校から好きだった有島光軌(鈴木信之)に会って不倫関係になってしまうドラマです・ 2017年4月18日(火)からTBSから放送スタートしました。最終回は、それぞれの道を歩くことになる二人と…

「みをつくし料理帖」ネタバレと感想!ついに若旦那の行方が分かる本当に吉原の花魁に手をかけたのか?

5月13日(土)からNHKから放送がスタートした「みをつくし料理帖」、江戸時代を舞台にした時代小説です。 高田都さんが描いた時代小説は、累計発行部数330万部の大ヒットになりました。小説の中の澪は、黒木華さんにピッタリです。 第5回は、澪が料理人をす…

「小さな巨人」ネタバレ最終回に見た小野田の涙と香坂が得たモノとは

2017年4月16日(日)から放送スタートした「小さな巨人」は、警視庁と所轄の確執や警察内部の戦いを描くエンターテイメントドラマです。 最終回の視聴率は16.4%と最高を記録した! 警視庁捜査一課の香坂は、ある事件がきっかけで所轄に異動させられる。次々…

ドラマ2017「CRISI(クライシス)」小栗旬×西島秀俊の熱すぎる演技が光ったドラマ最終回とアクションシーン

「CRISI(クライシス)」は、小栗旬と西島秀俊が出演した春ドラマです。アクションシーンが見どころの刑事ドラマだった。 公安機動捜査隊特捜班のメンバーは、稲見朗(小栗旬)、田丸三郎(西島秀俊)、樫井勇輔(野間口徹)、大山怜(新木優子)、そして班長の吉永…

ドラマ2017「あなたのことはそれほど」本当に大切なモノは目には見えない

不倫ドラマが横行している。「昼顔」は、映画で続編を公開するほどの人気っぷりを見せている。 春ドラマの「あなたのことはそれほど」も不倫をテーマにしたドラマです。意外な展開を見せた第9回は、人間の本音の部分が出ていました。 あなたのことはそれほど…

ドラマ2017「ボク、運命の人です」一途な想いが可愛らしい亀梨和也の魅力とは

「ボク、運命の人です」は、土曜日の22時から日本テレビで放送されています。正木誠(亀梨和也)は、運命の人と信じて湖月晴子(木村文乃)に一途に思いを寄せます。 自称神様の山下智久は、正木にアドバイスをして運命は動いてゆきます。この山下智久と亀梨…

“人間が好きだ”小栗旬の熱量に影響された綾野剛の魅力とは

4月23日(日)の「誰だって波乱爆笑」に綾野剛さんが出演しました。怖いイメージの役柄が多かった綾野さんがブレイクしたきっかけとは? “今なぜ好感度が上がっているのか?”綾野剛さんの履歴書を追って見ました。 綾野剛とは 1982年生まれの綾野剛さんは、現…

綾野剛が良くいくお店!めがねの専門店「オプティカルテーラー クレイドル」でサングラスを買う

4月23日(日)の「誰だって波乱爆笑」に綾野剛さんが出演しました。最近サングラスにハマっている綾野剛さん行きつけのお店を紹介しました。 オプティカルテーラー クレイドル 東京の青山にある「オプティカルテーラー クレイドル」は、めがねの専門店です。店…

子育てを考えさせられた!「お母さん、娘をやめてもいいですか?」

“子育てはいつだって難しい”そんなことを考えさせられたドラマだった。 2017年1月13日からスタートした、NHKドラマ「お母さん、娘をやめてもいいですか?」 全8回の井上由美子さんが脚本のドラマです。7回を見たときに、来週が最終回ってどんな風に終わるん…

信長協奏曲で見た!タイムスリップものはラストシーンが切ない小栗旬の魅力とは

戦国時代に活躍した人といえば、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康と名前がづらづらと並んでくる。 織田信長に対するイメージは、“泣かぬなら殺してしまおうホトトギス”であるように残虐性が浮かんでくる。 それなのに織田信長を描いた作品が多いのは、彼が残し…

救命救急24時でみた!リアル過ぎる東京直下地震の怖さ

フジテレビの月9ドラマが視聴率的に惨敗をしています。最初っから見ているから、つまらなくても何とくズルズルと見てしまう人も多いと思います。 昔のドラマの方が熱く、出演者の演技が光っていたように思うのは、私だけだろうか? 救命救急24時 フジテレビ…