うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

映画「祈りの膜が降りる時」1月27日公開あらすじとネタバレ!加賀恭一郎はなぜ日本橋にこだわったのか

加賀恭一郎が日本橋に帰ってくる。なぜ新参者として日本橋署にやってきたのか?そこには、母親との関係があった。 「祈りの幕が下りる時」は、1月27日全国ロードショーになる。シリーズ史上最も“泣ける”ミステリーが公開される。 新参者 阿部寛が主演の「新…

【アンナチュラル】第2話あらすじと視聴率!自殺志願者を狙う悪魔の手はネカマのしわざだった

法医学ミステリードラマ「アンナチュラル」は、石原さとみ主演で放送されている。三澄ミコトは、遺体の声をきくあまり、ずっと付き合ってきた彼氏にふられてしまう。 第2話、「死にたがりの手紙」が放送されました。 ドラマ「アンナチュラル」第2話視聴率 法…

朝ドラ「わろてんか」第91回あらすじと視聴率!死にかけた藤吉に捧げる団子師匠の死神

月ノ井団子は、ラヂオに出演した。「死神」という落語を始めた。死神は言う。“そうやない藤吉、お前にはまだ寿命がある”それが何を意味するのか? 第91回は、ラヂオで聞こえる落語は想像以上だった。そこから波状するものが未来を変える。 ドラマ「わろてん…

朝ドラ「わろてんか」第90回あらすじと視聴率!月ノ井団子の死神は何を意味する

東京に行った万丈目が戻って来た。漫才も落語も新しいことが求められている。「北村笑店」は時代遅れになってしまう。 第90回は、月ノ井団子の挑戦は回りの者を巻き込んだ。てんと藤吉の姿は隼也の気持ちを固めた。 ドラマ「わろてんか」第90回視聴率 第16週…

朝ドラ「わろてんか」第89回あらすじと視聴率20.1%!しず・鈴木保奈美の指切りが視聴者に涙

月ノ井団子がラジオに出ると言い出す。それは新聞に大きくのってしまった。風太は、慌てて団子師匠を探すが見つからない。 第89回は、藤吉は新しい時代の波に不安になっていた。何とか団子師匠のラヂオ出演を止めなければ・・・。 ドラマ「わろてんか」第89…

ドラマ【BG~身辺警護人~】キムタク×ボディーガード!あなたは誰かのために命を懸けることが出来ますか

木村拓哉が主演のドラマ「BG~身辺警護人~」が1月17日(木)からスタートする。銃も持たず、武器もない民間の警護人が依頼者を守る。 ドラマに登場する豪華なキャストにも注目が集まっている。警察にスポットがあてられるドラマが多い中、違う角度のドラマ…

朝ドラ「わろてんか」第88回あらすじと視聴率!伊能・高橋一生の優しさはどこに向けられている

隼也は藤吉の側で眠ってしまう。目覚める様子がない藤吉に付き添っていた。 第88回は、藤吉の意識が戻った。てんの祈りが伝わった。笑い声は元気をもらえる。 ドラマ「わろてんか」第88回視聴率 第16週「笑いの新時代」第88回が1月17日水曜日に放送されまし…

朝ドラ「わろてんか」第87回あらすじと視聴率20.6%!てんの切ない涙が視聴者の涙を誘う

藤吉が脳卒中で倒れてしまう。隼也は父親とケンカしたことを後悔していた。 第87回は、病気で意識が戻らない藤吉。てんは泣くことが出来なかった。 ドラマ「わろてんか」第87回視聴率 第16週「笑いの新時代」第87回が1月16日火曜日に放送されました。気にな…

朝ドラ「わろてんか」第86回あらすじと視聴率20.4%!笑いの新時代、隼也の反抗期、藤吉の病気

昭和4年(1929年)の冬、世の中の笑いは様変わりしていた。ラジオ放送が始まって、大阪中央放送所からラジオ体操が流れていた。 第86回は、新しい時代を切り開くか?伝統を守り続けるのか?風太と藤吉の意見が分かれた。 ドラマ「わろてんか」第86回視聴率 …

朝ドラ「わろてんか」第85回あらすじと視聴率19.2%!高橋一生と銀粉蝶の親子愛に涙が止まらない

志乃は、東京に帰るととになった。てんと藤吉は「マンマン」でお別れの会を開くことにした。 第85回は、志乃が持っていた“へその緒”がねじれた過去を溶かす。 ドラマ「わろてんか」第85回視聴率 第15週「泣いたらあかん」第85回が1月13日土曜日に放送されま…

岡田将生と田中圭と中村倫也が行ったお店!門前仲町にある炭火串焼のお店「鳥悠(とりゆう)」

東京の門前仲町にある「鳥悠(とりゆう)」は、炭火串焼のお店です。 1月16日(火)の「火曜サプライズ」は、岡田将生さんと田中圭さん中村倫也さんが登場しました。 炭火串焼 鳥悠(とりゆう) 東京の江東区にある「鳥悠(とりゆう)」は、門前仲町駅から歩…

岡田将生と田中圭と中村倫也が行ったお店!門前仲町にある甘味処「いり江」

東京の門前仲町駅の近くにある「いり江」は、季節のフルーツを使った甘味処です。 1月16日(火)の「かよう火曜サプライズ」は、岡田将生さん田中圭さん中村倫也さんが登場しました。 甘味処 いり江 東京の江東区にある「いり江」は、門前仲町駅から歩いてす…

岡田将生と田中圭と中村倫也が行ったお店!門前仲町にある寿司屋「三ツ木」

東京の門前仲町近くにある「三ツ木」は、お寿司屋さんです。 1月16日(火)の「火曜サプライズ」は、岡田将生・田中圭・中村倫也が登場しました。 すし 三ツ木 東京の江東区にある「三ツ木」は、門前仲町駅の近くにあります。店内にある「千社額(せんしゃが…

久本雅美と岡井千聖が行ったお店!東京タワー近くにある世界の食材と日本のコラボ「Terrace Dining TANGO」

東京タワー近くにある「Terrace Dining TANGO」は、レストランバーです。 2018年には、東京タワーが60周年を迎える。3月には完全予約の特別展望台がオープンします。日本の未来を支えた東京タワー、いつまでも美しくキレイです! 1月12日(金)のヒルナンデ…

宮本亜門と陣内智則が行ったお店!東京タワー近くにあるベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」

東京タワー近くにある「ル・パン・コティディアン 芝公園店」は、ベーカリーレストランです。 2018年には東京タワーが60周年を迎える。特別展望台が3月には完全予約制でオープンします。日本の輝かしい未来を映し出した東京タワー、いつまでもカッコいい! 1…

久本雅美と岡井千聖が行ったお店!東京タワー近くにある創業55年「洋食屋 大越(おおこし)」

東京タワー近くにある「大越(おおこし)」は、肉とスパゲティのお店です。 2018年東京タワーが60周年を迎える。3月には完全予約の特別展望台がオープンします。日本の未来を支えた東京タワー、いつまでも輝いて欲しい! 1月12日(金)のヒルナンデスでは、…

宮本亜門と陣内智則が行ったお店!東京タワー近くにある創業200年「更科布屋(さらしなぬのや)」

東京タワー近くにある「更科布屋(さらしなぬのや)」は、江戸時代からある老舗そば屋です。 2018年東京タワーが60周年を迎える。3月には完全予約の特別展望台がオープンします。日本の未来を支えた東京タワー、いつまでも輝いて欲しい! 1月12日(金)のヒ…

つるの剛士と鬼奴が行ったお店!新宿にある「TOKYO都庁議事堂レストラン」

新宿にある「TOKYO都庁議事堂レストラン」は、東京都で作られた食材を使ったレストランです。 1月10日(水)の「ヒルナンデス」の裏道散歩では、ゲストに鬼奴・山下健二郎(三代目J Soul Brothes)・飯塚悟志が登場しました。 新宿の裏道を散歩しながら穴場…

石原さとみ&市川実日子が行ったお店!上野にある創業100年のカツレツのお店「ぽん多 本家」

上野にある「ぽんた 本家」は、明治38年から営業しているカツレツのお店です。 1月12日(金)「ぴったんこカンカン」では、石原さとみさんと市川実日子さんが登場しました。ふたりはドラマ「アンナチュラル」で共演しています。 ぽん多 本家 東京の上野にあ…

【アンナチュラル】第1話あらすじと視聴率!不自然な死は許さないミコトの覚悟は過去と関係していた

石原さとみ主演の「アンナチュラル」は、法医学ミステリードラマです。不自然死を遂げた遺体を解剖して死因を究明する解剖医の役を演じます。 第1話、「名前のない毒」が放送されました。 ドラマ「アンナチュラル」第1話視聴率 法医学ミステリードラマ「アン…

石原さとみ&市川実日子が行ったお店!巣鴨にある新鮮な白子が食べられるお店「加瀬政(かせまさ)」

巣鴨にある「加瀬政(かせまさ)」は、他にはない白子が食べられるお店です。 1月12日(金)「ぴったんこカンカン」では、石原さとみさんと市川実日子さんが登場しました。ふたりはドラマ「アンナチュラル」で共演しています。 石原さとみさんの希望で白子を…

松本潤&香川照之が行ったお店!銀座にあるイタリア料理の名店「LA BETTOLA da Ochiai」

銀座にある「LA BETTOLA da Ochiai」は、イタリア料理を日本に広めた落合シェフのお店です。 1月12日(金)「ぴったんこカンカン」では、松本潤さんと香川照之さんが登場しました。ドラマ「99.9%刑事専門弁護士」にちなんだ場所を紹介します! LA BETTOLA d…

松本潤&香川照之が行ったお店!東大近くにある100年以上続くお店「万定フルーツパーラー」

東京大学近くにある「万定フルーツパーラー」は、大正からあるお店です。 1月12日(金)「ぴったんこカンカン」では、松本潤さんと香川照之さんが登場しました。ドラマ「99.9%刑事専門弁護士」にちなんだ場所を紹介します! 万定フルーツパーラー 東京の文…

深夜ドラマ「リピート」第1話あらすじと視聴率!運命を変えることは本当に出来るのか?引き換えにしたものとは

深夜ドラマが熱い!「リピート」は、1月11日(木)日本テレビで23:59~放送されました。 過去に戻ってやり直すことが出来るなら、未来は帰られるのだろうか? 「イニシエーション・ラブ」の乾くるみが原作のドラマ、貫地谷しほり・本郷奏多・ゴリらが演じる…

朝ドラ「わろてんか」第84回あらすじと視聴率!母親と息子は時間という失ったピースをはめることは出来るのか

志乃は、東京に帰ると言い出す。息子・栞のことを思い出していた。妾として生きて来た自分が息子にできることは何もなかった。 第84回は、志乃は息子の未来を思って手放した。その想いを伊能は感じることが出来るのか? ドラマ「わろてんか」第84回視聴率 第…

朝ドラ「わろてんか」第83回あらすじと視聴率19.6%!活動写真は母との思い出、銀粉蝶の迫真の演技が光る

伊能は、震災地に救護物資を送っていた。それは売名行為を新聞に取り上げられた。 第83回は、志乃は頭を強く打って過去を思い出せない。でもなぜか伊能のことを気にかけていた。 ドラマ「わろてんか」第83回視聴率 第15週「泣いたらあかん」第82回が1月11日…

【ファイナルカット】第1話あらすじと視聴率7.2%!亀梨和也が復讐する男を演じるターゲットは杉本哲太

亀梨和也が主演の「ファイナルカット」は、12年前の母親の冤罪報道をしたメディアに復讐ドラマです。 第1話は、「母のため僕はテレビに復讐する」が放送された。 「FINAL CUT(ファイナルカット)」第1話視聴率 「FINAL CUT(ファイナルカット)」の第1話の…

朝ドラ「わろてんか」第82回あらすじと視聴率20.2%!伊能の隠しごとは溶けない過去にあった

キースが志乃を連れて大阪にきた。東京で起きたことが全て夢だったら良かった。伊能が志乃を見て何かを感じた。 第82回は、 ドラマ「わろてんか」第82回視聴率 第15週「泣いたらあかん」第82回が1月10日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.2%で…

朝ドラ「わろてんか」第81回あらすじと視聴率19.4%!風太がキースを探す震災の傷の深さを知る

大正12年(1923年)9月1日東京を大地震が襲った。「関東大震災」は、10万人犠牲者を出すほどの大惨事になった。 第81回は、東京のためにキースのために仲間が守る。 ドラマ「わろてんか」第81回視聴率 第15週「泣いたらあかん」第81回が1月9日火曜日に放送さ…

朝ドラ「わろてんか」第80回あらすじと視聴率16.6%!運命を変えた関東大震災、出会いに偶然は存在しない

大正12年(1923年)8月末「北村笑店」は、日本中に笑いを広めるために東京に進出しようとしていた。 第80回は、大阪の笑いを東京に届ける。 ドラマ「わろてんか」第80回視聴率 第15週「泣いたらあかん」第80回が1月8日月曜日に放送されました。気になる視聴…