読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎの日記

映画やテレビドラマについて最新のものから昔懐かしのものまで紹介するブログです!

ドラマ2017「ボク、運命の人です」一途な想いが可愛らしい亀梨和也の魅力とは

「ボク、運命の人です」は、土曜日の22時から日本テレビで放送されています。正木誠(亀梨和也)は、運命の人と信じて湖月晴子(木村文乃)に一途に思いを寄せます。 自称神様の山下智久は、正木にアドバイスをして運命は動いてゆきます。この山下智久と亀梨…

“人間が好きだ”小栗旬の熱量に影響された綾野剛の魅力とは

4月23日(日)の「誰だって波乱爆笑」に綾野剛さんが出演しました。怖いイメージの役柄が多かった綾野さんがブレイクしたきっかけとは? “今なぜ好感度が上がっているのか?”綾野剛さんの履歴書を追って見ました。 綾野剛とは 1982年生まれの綾野剛さんは、現…

綾野剛が良くいくお店!めがねの専門店「オプティカルテーラー クレイドル」でサングラスを買う

4月23日(日)の「誰だって波乱爆笑」に綾野剛さんが出演しました。最近サングラスにハマっている綾野剛さん行きつけのお店を紹介しました。 オプティカルテーラー クレイドル 東京の青山にある「オプティカルテーラー クレイドル」は、めがねの専門店です。店…

子育てを考えさせられた!「お母さん、娘をやめてもいいですか?」

“子育てはいつだって難しい”そんなことを考えさせられたドラマだった。 2017年1月13日からスタートした、NHKドラマ「お母さん、娘をやめてもいいですか?」 全8回の井上由美子さんが脚本のドラマです。7回を見たときに、来週が最終回ってどんな風に終わるん…

信長協奏曲で見た!タイムスリップものはラストシーンが切ない小栗旬の魅力とは

戦国時代に活躍した人といえば、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康と名前がづらづらと並んでくる。 織田信長に対するイメージは、“泣かぬなら殺してしまおうホトトギス”であるように残虐性が浮かんでくる。 それなのに織田信長を描いた作品が多いのは、彼が残し…

救命救急24時でみた!リアル過ぎる東京直下地震の怖さ

フジテレビの月9ドラマが視聴率的に惨敗をしています。最初っから見ているから、つまらなくても何とくズルズルと見てしまう人も多いと思います。 昔のドラマの方が熱く、出演者の演技が光っていたように思うのは、私だけだろうか? フジテレビでは、「救命救…