うさぎの日記

テレビドラマや映画の感想やネタバレ、芸能人の行きつけのお店を紹介するブログです!

ドラマ【セシルのもくろみ】第6話あらすじと感想!インスタグラムの罠それでも夢は絶対に諦めない

普通の主婦だった宮地奈央は、読者モデルとしてスカウトされる。ドラマ「セシルのもくろみ」は、惣菜屋で働く主婦がモデルとして輝いていく物語だ。 第6話は、「ついに変身!美しくなった私…第二章へ」です。 見逃してしまった方はコチラから⇒まずは無料でお…

【ごめん、愛してる】第5話のあらすじと視聴率!律の欲しかったモノは麗子の子守歌のようなピアノだった

日曜劇場「ごめん、愛してる」は、韓国で大ブレイクしたドラマだ。頭に銃弾が残っている律は、あと3ヵ月の命と宣告されている。 第5話は、「運命の第2章! 報われぬ想い...母がくれた唯一の宝物」が放送された。気になる視聴率は9.4%だった。 サトルのプロポ…

朝ドラ【ひよっこ】第118話のあらすじと視聴率!由香にとってのヤスハルの存在は何?イラつくみね子だった

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、みね子は美代子からの手紙を読んだ。実の様子を知って“お父ちゃん、みね子は大丈夫だよ”そう呟いた。そこに由香が現れる。 第118話は、みね子の前に由香が現れる。“話がある”そう言った由香はイラついていたた。 朝ドラ「ひよっ…

朝ドラ【ひよっこ】第117話のあらすじと視聴率!本当のことを知った実は涙がとまらない

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、実が奥茨城に帰って1ヵ月がたった。畑仕事も様になってきていた。 第117話は、奥茨城では実と家族が幸せな時間を取り戻していた。ジャガイモの煮っころがしは、実の大好物だった。 朝ドラ「ひよっこ」第117話 視聴率 第18週「さ…

【ウチの夫は仕事ができない】第5話あらすじと視聴率!気持ちはちゃんと伝えること、きっと分かってくれる

錦戸亮が主演を務める「ウチの夫は仕事ができない」は、日本テレビで土曜22時から放送されている。 第5話は、「夫VS最強上司モジモジ男の心の叫び、ついにデキる男に?」が放送された。気になる視聴率は8.0%でした。 コトブキ茜堂のイベント 司の会社では、…

【黒川の手帖】第3話あらすじと視聴率!元子は銀座で一番のママになる、それはお金に勝つことを意味していた

松本清張の名作「黒川の手帖」は、武井咲が主演で放送されている。元銀行員の原口元子は、銀行のお金を横領して銀座にお店を持った。 それは、決して表には出せない銀行が脱税に加担したお金だった。元子は、巧妙な手口で手にしていた。 第3話は、「悪女炎上…

ドラマ【セシルのもくろみ】第5話あらすじと感想!雑誌は読者に夢を与える、奈央はモデルを続けたかった

普通の主婦だった宮地奈央は、読者モデルとしてスカウトされる。ドラマ「セシルのもくろみ」は、惣菜屋で働く主婦がモデルとして輝いていく物語だ。 第5話は、「女の友情は永遠に!別れの時が来た」です。 見逃してしまった方はコチラから⇒まずは無料でお試…

【コード・ブルー3】第5話あらすじと視聴率!人は幸せになるために結婚するんじゃない

ドクターヘリの乗って救命にむかうドクターの物語「コード・ブルー~緊急救命~」。人気ドラマが3作目を迎えた。 第5話は、「寄り添う人」が8月14日に放送された。寄り添ってくれる人がいるだけで幸せを感じられる。 見逃してしまった方はコチラから⇒まずは…

朝ドラ【ひよっこ】第116話のあらすじと視聴率!乙女寮でビックリな事件が起こる澄子ハワイ行ぐど

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、豊子が何やらヒミツを持っている。それはクイズ番組に出ていたことだった。 第116話は、豊子の隠しごとを話すところからスタートする。 朝ドラ「ひよっこ」第116話 視聴率 第18週「さて、問題です」第116話が8月15日火曜日に放送…

朝ドラ【ひよっこ】第115話のあらすじと視聴率!乙女寮のメンバーが揃った、豊子が隠すヒミツとは

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、みね子は東京に戻った。久しぶりに向島電機の乙女寮メンバーが集まった。 第115話は、あかね荘に乙女寮のメンバーが集まる。 朝ドラ「ひよっこ」第115話 視聴率 第18週「さて、問題です」第115話が8月14日月曜日に放送されました…

朝ドラ【ひよっこ】第114話のあらすじと視聴率!東京の部屋が私の家、みね子は自分の居場所をかみしめる

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、谷田部家の田植えが無事に終わった。いつもと変わらない朝がきた。 第114話は、ニワトリがたくさん卵を産んだ。今日はきっと良いことがある。 朝ドラ「ひよっこ」第114話 視聴率 第18週「ただいま。おかえり」第114話が8月12日土…

朝ドラ【ひよっこ】第113話のあらすじと視聴率!頑張っていればきっと大丈夫お天道様は見てるから

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、谷田部家の田植えが始まった。そこに弟・宗男がやってくる。 第113話は、小雨の中で谷田部家の田植えが始まるところからスタートする。 朝ドラ「ひよっこ」第113話 視聴率 第18週「ただいま。おかえり」第113話が8月11日金曜日に…

朝ドラ【ひよっこ】第112話のあらすじと視聴率!お父ちゃんはお父ちゃんだよ。違う人になったわけじゃないよ

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、みね子と実は奥茨城に帰った。もう一度、ここで生き直したい。それが実の決意だった。 第112話は、実は家族と一緒に過ごす時間は2年8ヵ月ぶりだった。 朝ドラ「ひよっこ」第112話 視聴率 第18週「ただいま。おかえり」第112話が8…

【居酒屋ふじ】第6話あらすじと感想!おやじが作った番場音頭で居酒屋ふじがひとつになった

東京・中目黒にある「居酒屋ふじ」は、芸能人が集うお店だ。お母さんが作る味わい深い料理は絶品である。 第6話は、「居酒屋ふじ」が開店記念を迎える。その幹事役に西尾が選ばれるのだった。今日の一品は、“ちりめんキャベツ”だった。 ワークショップ 西尾…

朝ドラ【ひよっこ】第111話のあらすじと視聴率!もう一度生き直したい実の強い決意

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、今は5月の田植えの時期。みね子と実は奥茨城に帰ることになる。 第111話は、実は2年と8ヵ月ぶりに奥茨城に帰るところからスタートします。 朝ドラ「ひよっこ」第111話 視聴率 第18週「ただいま。おかえり」第111話が8月9日水曜日…

【コード・ブルー3】第4話あらすじと視聴率!医者がふいに見せる笑顔で救える命があった

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」は、それぞれの思いと抱いたドクターが成長する姿が描かれている。 第4話は、「笑顔の効能」が8月7日に放送された。笑顔の力は偉大である。 見逃してしまった方はコチラから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレ…

朝ドラ【ひよっこ】第110話のあらすじと視聴率!鈴子(宮本信子)の言葉がみね子の心を動かした

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、みね子は5月の田植えのことを思い出す。田んぼに映った青空がキレイで好きだった。 第110話は、実が自分をもっと知りたいと思うようになる。 朝ドラ「ひよっこ」第110話 視聴率 第18週「ただいま。おかえり」第109話が8月8日火曜…

朝ドラ【ひよっこ】第109話のあらすじと視聴率!世津子(菅野美穂)から届いた手紙に真実を見たみね子だった

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、みね子と実の生活がスタートした。実にとっては何もかもが初めてのことになる。 第109話は、奥茨城に戻った美代子が“母の会”を緊急招集していた。 朝ドラ「ひよっこ」第109話 視聴率 第18週「ただいま。おかえり」第109話が8月7…

朝ドラ【ひよっこ】第108話のあらすじと視聴率!優しいお父ちゃんに変わりはない、きっと大丈夫

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、父親・実が2年半ぶりに見つかった。女優・川本世津子が保護していたのだ。 実は全ての記憶を失っていた。 第108話は、みね子と実のふたりの生活が始まるところからスタートします。 朝ドラ「ひよっこ」第108話 視聴率 第18週「大…

朝ドラ【ひよっこ】第107話のあらすじと視聴率!3人で食べたキツネそばと繋いだ気持ち

NHK連続ドラマ「ひよっこ」に注目したい!東京に来た美代子は、みね子と一緒に世津子の家に行く。実を引き取るためだった。 第107話は、美代子とみね子、実の3人でお昼を食べるところからスタートします。 朝ドラ「ひよっこ」第107話 視聴率 第18週「大丈夫…

朝ドラ【ひよっこ】第106話のあらすじと視聴率!菅野美穂が見せた熱演その想いは深く切ないものだった

NHK連続ドラマ「ひよっこ」に注目したい!谷田部みね子(有村架純)と美代子(木村佳乃)は、ずっと探していた父親・実(沢村一樹)に会いにゆく。 第106話は、世津子の家にいる実に会いにゆくところからスタートします。 朝ドラ「ひよっこ」第106話 視聴率 …

朝ドラ【ひよっこ】第105話のあらすじと視聴率!実が生きていた、ただそれだけを考えたい美代子だった

NHK連続ドラマ「ひよっこ」が熱い!谷田部みね子(有村架純)は、ずっと探していた父親・実(沢村一樹)が見つかった。 第105話は、みね子は母親・美代子(木村佳乃)に手紙を書く。その手紙を読むところからスタートします。 朝ドラ「ひよっこ」第105話 視…

ドラマ【セシルのもくろみ】第4話あらすじと感想!もっと認めてもらいたい奈央にも強い気持ちがあった

ドラマ「セシルのもくろみ」は、普通の主婦だった宮地奈央(真木よう子)が読者モデルとして輝いていく物語だ。 第4話は、「不倫の真相!今夜あの怖いオンナが激白」です。 読モから専属モデルへ 「ヴァニティ」の専属モデルが決まった。ひとりは手島レイナ…

「ブランケット・キャッツ」最終回あらすじと感想!亡き妻とクロの想い出、死ぬまでにしたい10のコトとは

NHKドラマ10ブランケット・キャッツ」が最終回を迎えた。愛らしいネコと西島秀俊の不器用でも温かいネコへの想いがステキだ。 第7話は、「さよならのブランケット・キャット」です。 妙子の病気 クロを預けた妙子(富田靖子)がいなくなった。ガンが再発した…

【居酒屋ふじ】第5話あらすじと感想!親は子供の知らないところでいつも何かしてくれている

芸能人が集う「居酒屋ふじ」は、東京の中目黒にある。ドラマ24の舞台になっている。古き良き昭和の風情が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語です。 名物は激動の時代、昭和を生きた破天荒なおやじの豪快な話だ。お母さんが作る味わい深い料理も絶品である。…

朝ドラ【ひよっこ】第104話のあらすじと視聴率!生きて会えたことを噛み締める、辛いことは後でいい

NHK連続ドラマ「ひよっこ」は、谷田部みね子(有村架純)が行方不明の父親を探していた。 赤坂・すずふり亭というレストランは、みね子と父親を繋ぐお店。みね子はウエイトレスとして働いている。 第104話では、世津子の家に行ったみね子、その帰りを鈴子と…

朝ドラ【ひよっこ】第103話のあらすじと視聴率!記憶を失った2年半、世津子(菅野美穂)の回想シーンが切なかった

NHK連続ドラマ「ひよっこ」が熱い!主人公の谷田部みね子(有村架純は、行方不明になっている父親を探すため東京に来ている。 レストラン「すずふり亭」に女優・川本世津子がやってくる。その出会いから父親の行くへが分かる。 第102話は、“会わせたい人がい…

朝ドラ【ひよっこ】第102話のあらすじと視聴率!会わせたい人がいるの、それはあまりにも残酷な再会だった

NHK連続ドラマ「ひよっこ」が熱い!主人公の谷田部みね子(有村架純)は、行方不明になっている父親を探して上京した。 父親が送ってくる生活費がなくなり、みね子は自分が東京で働いて生活費を送っている。そうしないと谷田部家は生活できないのだ。 第102…

朝ドラ【ひよっこ】第101話のあらすじと視聴率!菅野美穂の迫真の演技が見ものだった

朝ドラ「ひよっこ」がクライマックスを迎えている。谷田部みね子は、奥茨城から父親を探して東京に上京している。 レストランで働きながら給料のほとんどを家に送金している。父親が行方不明になったため、父親の分も家族を守っている。 第101話は、コマーシ…

【ウチの夫は仕事ができない】第4話あらすじと視聴率!隙間は空間になる、魅力的な空間には自然と人は集まる

日本テレビの夜10時、「ウチの夫は仕事ができない」が放送されている。 理想の夫だと思っていた小林司(錦戸亮)は、仕事ができない。妻・沙也加(松岡茉優)の妊娠を機にできる男になろうとする。 第4話は、「妻の愛を取り戻せ!真夏のラップバトルで愛を叫…

【ごめん、愛してる】第4話のあらすじと視聴率!律の命のタイムリミットは3ヵ月その時凛華はどうする

長瀬智也が主演を務める「ごめん、愛してる」は、日曜日・TBSで放送されている。韓国で絶大に人気になったドラマの日本リメイク版だ。 第4話は、凛華がサトルの付き人を辞めたいと言い出す。アメリカ留学をして、自分の道を見つけることはできるのか? 凛華…

【コード・ブルー3】第3話あらすじと視聴率!命より大切なモノを持つ患者に医者はどう向き合うべきか

“この仲間となら、また一歩踏み出せる”、ドクターの成長を描いた作品が「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命」。 第3話は、「命より大切なもの」が7月31日に放送された。命より大切なものなどあるのだろうか? 命より大切なモノ 命とは、その人が命よりも…

「ブランケット・キャッツ」第6話あらすじと感想!亡き妻とクロの想い出、死ぬまでにしたい10のコトとは

NHKドラマが熱い!「ブランケット・キャッツ」は、毎週金曜日の22時から放送されている。 椎名秀亮(西島秀俊)は、小さな家具の修理工房を経営している。亡くなった妻(酒井美紀)が残した七匹の猫たちの新しい飼い主を探していた。 第6話は、「助手席のブ…

【居酒屋ふじ】第4話あらすじと感想!誰にでも魔が差すときがある追い込んではいけない

土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」は、東京の中目黒にある芸能人が集うお店が舞台になっている。 名物は激動の時代、昭和を生きた破天荒なおやじの豪快な話だ。お母さんが作る味わい深い料理も絶品である。 古き良き昭和の風情が息づく小さな居酒屋に集う人々の物…

朝ドラ【ひよっこ】第100話のあらすじと視聴率!菅野美穂が見せた辛く切ない表情は何を語る

NHK朝ドラ「ひよっこ」は、月曜~土曜まで朝8時から放送されている。主人公・谷田部みね子は、奥茨城県から疾走した父親を探して東京に来ている。 第17週は「運命の人」です。 朝ドラ「ひよっこ」第100話 視聴率 朝ドラ人気は高く、視聴率は17~18%と安定し…

【ごめん、愛してる】第3話あらすじと視聴率!忘れたいと思うほど過去は切なく苦しいものだった

「ごめん、愛してる」は、日曜日にTBSで放送されている。韓国で大ヒットしたドラマの日本でリメイクされている。 母親に捨てられて韓国で育った岡崎律(長瀬智也)は、命が短いのを知って母親に会いにゆく。そこにはもう一人の息子を溺愛する母の姿があった…

【ごめん、愛してる】第2話あらすじと視聴率!野良犬に与えられた使命は溺愛されている弟のボディーガードだった

日曜劇場「ごめん、愛してる」は、韓国で大ヒットしたドラマだ。日本版を長瀬智也が主演で放送されている。 第1話は、命が短いと知った岡崎律(長瀬智也)は母親を探して見つけだす。そこには自分の弟を溺愛する母親の姿があった。 第2話は、「俺はいらない…

【ブランケット・キャッツ】第5話あらすじと視聴率!嫌われ者のネコ・たまが溶かした深い愛

NHKドラマ「ブランケット・キャッツ」は、新しい飼い主を見つけるため、ブランケットと共に2泊3日で トライアルされる7匹の猫たちとの物語。 毎週金曜日22時から放送されている。 椎名秀亮(西島秀俊)は、小さな家具の修理工房を経営しながら、妻(酒井…

【ブランケット・キャッツ】第4話あらすじと視聴率!しっぽの曲がったキーが繋ぐ親子の想い

レンタルネコを借りた家族の物語「ブランケット・キャッツ」は、毎週金曜日にNHKで放送されている。 椎名秀亮(西島秀俊)は、家具の修繕をしながら亡き妻が残したネコと一緒に暮らしている。 藤村 美咲(吉瀬美智子)は、動物病院を経営している。ふたりは…

中尾彬・池波志乃が良くいくお店!150年以上続く老舗すし店「弁天山 美家古寿司(みやこずし)」

芸能界でも有名なグルメ・中尾彬と池波志乃は、おしどり夫婦として知られている。料理や日本酒など趣味が合うふたりに子どもはいない。 7月23日(日)ウチくる!?に中尾彬・池波志乃が登場! 芸能界№1グルメ中尾彬が「夫婦で通うオススメお店巡り」を紹介し…

中尾彬・池波志乃が良くいくお店!夏の定番メニュー冷やし中華が発祥の店「揚子江菜館(ようすこうさいかん)」

グルメ中尾彬が妻である池波志乃と通うお店がある。ふたりは兄弟として共演したのをきっかけにわずか3ヵ月で結婚した。 携帯電話を持っていても電源を切ってしまう癖がある中尾彬。妻に連絡して繋がらないと鬼のように連絡してくるという。 わがままだが子ど…

中尾彬・池波志乃が良くいくお店!旬の食材が楽しみなイタリアン料理「ジャッジョーロ銀座」

中尾彬・池波志乃は、おしどり夫婦として知られている。出会いから3ヵ月で結婚したふたりは、日本酒が繋いだ。 兄弟役で共演したのがきっかけで日本酒の話へ、一緒に飲みにゆくことから交際はスタートする。 7月23日(日)ウチくる!?に中尾彬・池波志乃が…

中尾彬・池波志乃が良くいくお店!秋田の工房で作る自家製生ハム「セルベセリア グランビア」

芸能界きってのおしどり夫婦・中尾彬と池波志乃は、結婚して40年がたつ。二人の間に子供はいない。 料理・酒・美術と共通の趣味がふたりの絆を繋いでいる。 7月23日(日)ウチくる!?に中尾彬・池波志乃が登場! 芸能界№1グルメ中尾彬が「夫婦で通うオスス…

【黒川の手帖】第2話あらすじと視聴率!元子の夢カルネの邪魔をする波子の裏切り

「黒川の手帖」は、1978年に松本清張が描いた作品だ。40年近くたった今でもドラマ化されるほどの名作である。 第1話は、巨額のお金を横領した銀行員・原口元子は、手に入れたお金で銀座にお店を持つ。 第2話は、「愛より金2億円を賭けて…銀座の女仁義なき戦…

【黒皮の手帖】第1話あらすじと視聴率!派遣OLから銀座のホステスへ元子の次に目指すモノは

松本清張の不朽の名作「黒川の手帖」は、派遣OLが銀座のママへと華麗に転身してゆく姿が描かれています。 テレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で7月20日からスタートしている。今までは可愛らしい役が多かった武井咲が銀座のママ役に挑戦している。 第1話は「1億8…

【ブランケットキャッツ】第3話あらすじと感想!子どもがいない夫婦にネコが繋ぐ幸せの在り方

重松清の作品「ブランケットキャッツ」は、NHKで毎週・金曜日に放送している。椎名秀亮(西島秀俊)は、亡き妻が残したネコと一緒に暮らしている。 家具店の店長をしながらネコの貰い手を探している。動物病院を経営している藤村美咲(吉瀬美智子)は、秀亮…

【コード・ブルー3】第2話あらすじと視聴率!“親の心子知らず”彼らの成功も失敗も一緒に背負う覚悟

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3st seasonでは、医師として10年以上のキャリアを持った彼らはフェロー達を育てる立場になっていた。 第2話「導くもの」では、藍沢が横峯を厳しく指導するところからスタートする。 “親の心子知らず”ということわ…

ドラマ【セシルのもくろみ】第3話あらすじと感想!トップに立つ人間の孤独の上に立つ覚悟とは

ドラマ「セシルのもくろみ」は、人気ファッション誌「STORY」で2008〜2010年に連載されていた唯川恵の作品。 このドラマは、普通の主婦だった宮地奈央(真木よう子)が読者モデルとして輝いていく物語だ。 第2話では、奈央はトップモデルハマユカに憧れて真…

【ウチの夫は仕事ができない】第3話あらすじと視聴率!優しさから生まれる嘘ならついてもいい

「ウチの夫は仕事ができない」は、日本テレビの土曜ドラマ22時から放送されている。 妻・沙也加(松岡茉優)から理想の夫だと思われていた小林司(錦戸亮)は、実は仕事ができない。 妻の妊娠を機に「できる夫」を目指して奮闘するお仕事ホームドラマです。 …

【コード・ブルー3】第1話あらすじと視聴率!七夕の短冊に込められた願い藍沢と白石の思いとは

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」3st seasonでは、医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める。 第1話の「願い」は、脳外科の医師として活躍している藍沢(山下智久)が人手不足に悩まされてい…